2009年4月11日土曜日

奈良宇陀市 〜2009桜〜

仕事とは、関係ないのですが(^_^;)
休日の過ごし方を紹介。
 
関西の桜も、今日明日で見納めでしょうか。
各地では、満開の桜に天気も良くって行楽日和ですね。
 
自分の趣味にカメラがあるのですが
今回、新しく購入したCanon IXY920isの試し撮りがしたくって
奈良方面へ朝から行ってきました。
 
まずは「又兵衛桜」と言われる場所へ
7時過ぎに到着したのですが
一般の人や、一眼レフ構えたカメラマンが4,50人ぐらいは居たのではないでしょうか。
30分ぐらいIXY920で撮ったり携帯で撮ったり。
 
次の目的地へ移動。
大野寺のしだれ桜を撮りに。
こちらも有名なところですが、まだ混雑もしてなくって
のんびり撮れました。
 
どちらの、桜も樹齢300年は経ってるそうです。
枯れさすことなく、大切に維持していく
大変な事ですよね。
来年も、また素晴らしい花が咲くようしてもらいたいものです。
 
by製造部S
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿